p1000974.jpg  p1000976.jpg  p1000996.jpg  p1010009.jpg

一番の写真は外回りに新防湿シート「ウエザーメイト」を貼った状況です。

二番の写真はアルミ断熱反射材 「AIRIN-SR-Ⅰ」を施工した状況です。

三番の写真は床下に 「AIRIN-SR-PL」を施工した状況です。

四番の写真はコンクリートに結露防止のウレタンを吹き付けた状況です。

春より施工してきたK様邸も要約出来上がってきました、お施主様のご好意に

よりまして、8月2日3日と完成見学会を開催出来ることになりました、オール電化住宅

新時代の防湿シートアルミ反射材を使用した住宅、地球温暖化に対応した地球に優しい

省エネ住宅をぜひ、体験して下さい。

新潟県南魚沼市の上村工務店 | お知らせ | 2008/07/19 10:44 | コメント(0)

内部筋違い内部筋違い  パネル組み込み  ホールダン金物

弊社の工法は基本的に外回りはパネルを仕様しています。

一番と二番の写真は内部の筋違いを入れたところです。

三番の写真は外回りのパネルを取り付けた状況です。

四番の写真は隅部でホールダン金物を施工した状況です。

金物も法令通に施工しますので沢山使用します。

新潟県南魚沼市の上村工務店 | お知らせ | 2008/07/09 20:34 | コメント(0)

少しずつですが工事状況を写真で紹介します。

 建て方作業(青いシートは??)  屋根裏の状況  一番大切な小屋裏の反射材  建て方完了

新潟県南魚沼市の上村工務店 | お知らせ | 2008/07/07 11:45 | コメント(0)

昨日は久しぶりにゴルフに行ってきました、自分の趣味がゴルフとパチンコ?

両方とも玉遊びですね!! でも気分転換にはどちらも最高、昨日は暑くもなく

寒くもなく梅雨時とは思えないさわやかな天気でした、スコアはいまいちでしたが

楽しく一日を過ごしてきました、今日から気分一新して仕事に頑張ります。

気分転換!!

新潟県南魚沼市の上村工務店 | 社長のひとりごと | 2008/07/03 20:49 | コメント(0)