25  4月
鉄筋検査

暑くなったり、寒くなったり春の陽気は気まぐれだね。

要約基礎の鉄筋検査になりました。それぞれの業者さんがきちんと

図面にそって仕事をやっているから安心、でも検査となるとチョット心配?

おかげで無事検査も終了です、これで型枠組も全部組むことが出来るよ。

鉄筋検査状況

新潟県南魚沼市の上村工務店 | 現場の状況 | 2008/04/25 14:28 | コメント(0)

先週の後半は雨で作業を休んだけど、今週は順調です、地盤改良も終わり

捨てコンクリートを打って、墨だしも終わり、今日からは

基礎の鉄筋工事が始まったよ、この作業はすごく大切な作業だから

しっかりとしないとね、後で写真とかも付けるけど、まだブログに写真の貼り付け

が勉強できてなくて、もう少し待ってください、来週あたりには付けれると

思います。

耐圧盤鉄筋工事

新潟県南魚沼市の上村工務店 | お知らせ | 2008/04/17 20:31 | コメント(1)

ようやく雪も消えてきましたね、私のところも少しずつですが「K邸」様の工事が

動きだしました、仮設工事、解体工事が終わり地盤調査の結果表層改良を

やることになりました、でもこんな空模様今工事が雨のため 一時中断だよ。

テルテル坊主でも作ろうかな!

新潟県南魚沼市の上村工務店 | 社長のひとりごと | 2008/04/12 14:32 | コメント(0)

勉強は何年ぶりかな? 
でも頑張ってより良い情報を提供したいと思います。

新潟県南魚沼市の上村工務店 | 社長のひとりごと | 2008/04/11 18:10 | コメント(1)

今日の新潟県南魚沼市は朝からいい天気で、春本番を思わせるようなポカポカ陽気です。

新潟県南魚沼市の上村工務店 | お知らせ | 2008/04/04 15:19 | コメント(0)